チーム珍九のモンコレブログ

モンスターコレクションTCG 20thの情報をまとめてます。

ルイルイ

新年のモンコレ大会

アメニティで二回戦してきました

10倍会があったため公認出た気分になってました(笑)

ネオスタン大会、錬金生物使って牛に負け→不戦敗

今月の目標:1勝←new!

湖畔のモンコレ合宿レポート 2日目

こんにちは、ルイルイです。
湖畔のモンコレ合宿2日目のレポートをお送りします。

1日目はこちら

前日に、夜遅くまで遊んだ反動か朝の8時40分に目覚める。
2日目のイベントは9時スタート・・・
やべ、朝食取る時間がない、、

急いで、朝食の会場へ向かい朝ごはんを食べて
チェックアウトをすまし、会場へと入る。

受付で、対戦用紙をもらい対戦スタート
2日目は特殊召喚術師戦です。

5回戦中 4回ブリオで1回だけべインハルトでした。
ブリオしかでねー!!

しかも、ブリオは他の召喚述師と違って
効果があいまいであんまりおもしろくない・・
一目で効果がわかる。イブリーズや
べインハルトのほうがよかったなー

試合時間はどれも、10分ぐらいの早い時間で終わる。
適当にそのへんにいる人を捕まえて、フリープレイを
する。(もちろん術師で)

気が付くとあっというまに記念撮影の時間へ
モンコレしてると時間がたつの早いですね。

撮影場所は人数が多すぎるため、
階段で撮影 隣に鏡があって
見た目の参加人数がどえらいことに・・

ほんと、夢のような時間を過ごせました。
いろいろありましたが、
なんだかんだと楽しかったです。

ただ、気になる点もいくつかあったので
感想として記入しておきます。


よかった点
・リオネットコスを見れたこと。
・いろんな人と対戦できたこと。
・過去のレギュレーションの対戦相手もすぐに
 見つかったこと。
・公式の方との距離が近く、
 気軽に対戦できたこと。
・景品がよかったこと。

気になった点
・宴会が前回の時のようなクイズ大会
 がなかったこと。
・ニコ生がうるさすぎて話をしずらかったこと。
・夕食がすぐになくなったこと。
・夜のフリー部屋が狭すぎること。
・徹夜で遊べる部屋がなかったこと。

などです。
次回は、改善してくれると信じて
次も期待してます。

湖畔のモンコレ合宿のレポート 1日目

こんにちは、ルイルイです。
湖畔のモンコレ合宿にチームメンバーと行ってきました。

台風が接近しており、天気の悪い状態でしたが、
モンコレプレイヤーにとって天気なんて関係ない。
ひとりの欠席者もなく、
143名全員参加の合宿となりました。
みなさんのモンコレにかける熱意はすばらしいです。


[会場前]
友人の車で会場に着くも、少し早めの時間に大津に到着したので
みんなで、琵琶湖近くのドイツレストランで朝食と取りました。

ランチでも1400円近くし、値段が高かったのですが
ドイツ製のフランクフルトと、
レストランから見える琵琶湖の景色が新鮮だったので問題なし。
琵琶湖に来る機会があるならまた来たいですね。
続きを読む

モンコレ 新ブロックの構築済みの詳細が載ってました。

電撃でブロック5ことブロック:タイクーンと構築済みの情報が掲載されてました。
続きを読む

モンコレの次の構築済みはエリゴールとリオネット

高橋Pのtwitterに7/26に次の構築済み、トライアルデック「獅子姫-リオネット-」と「闇騎士-エリゴール-」が発売されるとありました。
続きを読む
広告
無料レンタル