チーム珍九のモンコレブログ

モンスターコレクションTCG 20thの情報をまとめてます。

カツ

【モンコレ】予選突破(オープン)

アメニティドリームなんば店での予選
参加者5名で内2名が権利持ちだったので権利が降ってきました

成績は2戦1勝1敗
使用デックは風聖魔セイクリタッチ水
続きを読む

mixi落ちてるんで

14日までに1回はモンコレ触っときたいから
明日布施行くかもっ
公認だけど属性単で出ようかな

スタートカップinひばりや

地元のひばりやでスタートカップに出てきました
1日に2回あり1回目:3戦1勝2敗 2回目:4戦4勝で何とかVF雲ひとつない空GET
続きを読む

カーキン布施

新弾が出て初めての公認大会
使用デックはスティグ・センチネル
続きを読む

冬の陣と公認大会

まほう屋日本橋店・冬の陣(英雄構築) 参加者:15名

使用デック:火土風キュベレイ

メディアが多いと予想してキングリとバルバロッサを入れたキュベレイデックで参戦
詳しい対戦内容は忘れてしまったけど1回もメディアと当たらず惨敗
メディアが1人ぐらいでセイクリが多かった^^;

----------------------------------------------------------------------------
りみ研・公認大会 参加者:9名

使用デック:アニマルウルフデック

百獣の王を使いたくて組んだデックを大会で初使用

・1戦目
vs セイクリ 時間判定勝ち

序盤トンネルと白夜でロックしつつ押し上げるも攻めきれずジリ貧
終盤に本陣特攻しても守りきられたが、こちらの手札がスパンコール1枚だったので外に出ているデスブリに
百獣の王+ラブスターズで進軍しスパンコールラビットを即時召喚
運よく先行取れて(こちら)パンチ>(相手)メズマライズをスマンコール>対抗無し
百獣の王で防御が2になっているという分らん殺し、百獣の王が光った瞬間でした

・2戦目
vs 歌姫バルバ 本陣陥落勝ち

相手バルバロッサにスノーフェンリル+ゴールデンベア+サイレントファング2で進軍
こちら先行で 凍てつく牙>カーテン>ディスペル>ピット>遠吠えで全軍撤退
次のターンにもう1回同じPTで進軍し、凍てつく牙で撃破
相手が事故り気味なのもあって最後は本陣のバルバロッサを殴りきました

・3戦目
vs 偶数土アイテム? 本陣陥落勝ち

アイテム対抗はシェイドだけだったので不安でしたが、相手の用心棒が2枚代理になってたものあり殴り勝ち
トルネードホークはやはり強いですね

・4戦目
vs 大型怪獣 本陣陥落勝ち

序盤攻め込まれるもトンネルで撃破
相手地平線が2枚見えてたのでゆっくりとPTを揃えていき大砂蟲やフェンリル等を凍てつく牙で撃破
終盤にジュラシックレックスが出てきたが、ここはウルフの本領発揮、先行パンチで撃破
とにかくスノーフェンリルが大活躍でした
広告
無料レンタル